

観光地見物

初めて地元新潟を観光しました。


fc2blog_20121106194852eb0.jpg


犬夜叉号(巡回バス)に乗って「大かまぼこ」へ。

fc2blog_20121106212828348.jpg

fc2blog_20121106212705a3f.jpg


fc2blog_2012110621251009f.jpg
海水の雨が降ってた。


fc2blog_20121106213053584.jpg
こちらは「小かまぼこ」で。

fc2blog_201211062132437ce.jpg
グランドピアノ、潮風にやられるんじゃないかと少し心配。この日は港ジャズやってたみたい。奥に見えるすべり台みたいなのはたぶん昔使われてた魚を運ぶコンベア。
これが、なんかすごく、よかった。


fc2blog_201211062137057e5.jpg
ここもカラクリ屋敷みたいで楽しかった。



ひさしぶりにデカイ展示みて、新潟の雪室珈琲飲みつつ、新潟の鉛色の空にピッタシな空間だなと思った。

これの前に見た若冲はこれの上をいってたけど。

とにかく、たいへん久しぶりに丁寧に展示を見ました。

Trackback

Trackback URL
http://pineapplebase.blog91.fc2.com/tb.php/102-baf9aff6

Comment

Comment Form
公開設定

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
