

植物園

DSCN1058_convert_20130128205649.jpg

1ヶ月くらい前、
最近お灸とかはじめたこととか、薬草とか知っとくとサバイバルのとき役に立ちそうと思い立って、
東京のはじっこにある薬科大の温室を見にいってきました。

この日は数日前に東京に大雪が降ったこともあって、道にもまだ雪が残ってた。
でも温室内は常夏の趣き。

ポンデローサ
かわいらしい見た目ながら有毒なもの多数あり。

DSCN1072_convert_20130214164215.jpg




DSCN1081_convert_20130214164714.jpg
おおらかなバナナの木
幹がスベスベ。いいやつそう。

たこのき
タコノキ
となりのモジャモジャも繊細そうでよかった。

DSCN1085_convert_20130214165653.jpg
シダやコケ系も豊富。


気になっていた薬草系は屋外のため、残念ながら雪をかぶっていて見られなかったけど、
カカオとか、バナナとか、イランイランとか、
本来ならこの土地で育たない珍しい植物がみられてよかった。

またこの温室、誰もいなくて、
ナウシカの部屋のような、秘密基地みたい。

東京じゃないとこ住んだら、
庭付きの家に温室もある生活とか、あこがれるなー。







Trackback

Trackback URL
http://pineapplebase.blog91.fc2.com/tb.php/106-f58e6ac5

Comment

Comment Form
公開設定

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
