スポンサーサイト


THE PEACH BOYS

momotaro.jpg


行ってきました。岡山「いち・311」。
14時46分、大勢の人々の祈る姿を目の当たりにすることは、日本人とか、作ることとは、とか、自分とか他者とか、様々なことを想起せざるを得ず、なかなか貴重な体験でした。



こちらが大学アトリエ時代からの友人、友ちゃんの『黄泉の国』インスタレーションのひとつ。価値を失った紙幣でできた御幣の梵天トンネル。
この紙幣のデザインがまたク~ル!
scaled.jpg



イベント後日、主催メンバーであり、滞在させていただいてた木内さんご夫婦から岡山観光にも連れて行ってもらいました。
流石は木内さん、後楽園なぞ行きません笑。

こちらは一里塚の狛犬。
形が箱に詰められて出てきたみたいな四角型。たいへん愛らしい。


…愛らしい。。



一里塚神社にあった阿比留文字。
ローマ字のゲシュタルト崩壊みたいでかっこいい。






ここが凄かった。熊山からの眺め。奥に見えるのが瀬戸内海、小豆島その他の島々。

写真は載せてないんだけど、ここの熊山遺跡、ピラミッドがヤバかった~!
ピラミッドはスサノオの墓とかいろいろ言われているみたいだけど、その実体は未だ謎に包まれているのだそう。
ピラミッド下に大きな15畳くらいの岩があって、その上にのると身体がフワっと軽くなってビックリ!!
大きな磁石岩なのかしら。。
行く途中になぜか雪が舞って着いたら止んだりと、自然の演出もあいまって、宙に浮くような感覚を味わいました。




そして滞在してた木内家の人々や、集まった人々がほんとおもしろかった。
木内家の本棚も興味深いものだらけだった。国会図書館行かないとなさそうな本があったりとか‥!
孔雀王子の帽子があったり。儀式のお話とか。精神科医のDJとか。シネマキャラバンのお話とか。
最近気になってた魔術の話を、たまたまご一緒した東の魔女さんにお話を伺ってみたり。
胡椒(アンコールペッパー)のオーバードーズを初めて見たりWWW。
奥さんの手作り味噌『ミツ子』をいただいたり。
たくさんの出会いに感謝。

また岡山行きたいな、と心から思いました。お水も美味しいしっ!なにより安全。

お世話になった皆様、本当にどうもありがとうございました。

Trackback

Trackback URL
http://pineapplebase.blog91.fc2.com/tb.php/60-b064a98e

Comment

Comment Form
公開設定

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
