スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コンピース

秋に、紺の一枚布のワンピースが欲しくて作った。



先日味をシメたニット素材。裾の始末にはあいかわらず緊張する。

布の色選んでたらグレーと青のあいだの色がたくさんあって、どこから紺で紺じゃなくなるのか、よくわかんなくなった。

絵描いてるときは絵の中のとなりの色なんかでかわるし、カタチのこともあるからあんまり何色って意識してないけど、色の名前にするとあるところが境界線になるんですね。

とりあえず、紺のワンピースはできあがり。着心地も満点。


以前、某外資系アパレル(ファストファッションだったので尚更原価の安さに驚くのです。ブランドの洋服だって然り。)でバイトしたこともあってか、
最近、着るものも食べるものも飲むものも、できあがってる高価なものを購入するよりも、自分の手で作れるのが最高の贅沢な気がしている。
ついつい安易に買っちゃえるし、頭のてっぺんからつま先まで全部ってなかなか難しいけど、それができたらそれこそ凄く豊かだろうなあと思う。

Trackback

Trackback URL
http://pineapplebase.blog91.fc2.com/tb.php/97-393a93ff

Comment

Comment Form
公開設定

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。